トーヨー OPEN COUNTRY A/T Ⅲ にホワイトレターを追加

 トーヨーでは、2022年7月に投入したA/Tタイヤ「OPEN COUNTRY A/T Ⅲ(オープンカントリー エーティースリー)」にホワイトレターを追加するという。対象サイズは 285/50R20 112H ~ 195/80R15 107N までの22。2023年9月より順次発売予定です。

 「OPEN COUNTRY A/T Ⅲ」の最大主張はスノーフレークマークを取得していること。降雪時における性能が格段に向上しています。また「OPEN COUNTRY」シリーズは北米で高い認知を誇ります。従来品の「OPEN COUNTRY A/T plus」はオフロード走行に優れたトラクション性能を発揮しつつ、オンロード走行にも高位の静粛性を果たします。

 そしてホワイトレターの追加です。サイド部のブランド名や商品名を白い文字で立体的に表記した製品になります。

 製品特性として、トレッド面にはしっかりと路面を掴むラージトラクションブロックを配し、快適性と力強さを両立させながら、よりタフでワイルドなデザインに進化。一般道での操縦安定性と快適性を確保し、キャンプ場など凸凹のある路面や林道などに入った際にも安定した走行をサポートするという。

 また降雪時における性能も向上し、圧雪路でのブレーキング性能が従来品「OPEN COUNTRY A/T plus」に比較して13%短縮。季節を問わずSUVの用途広がりに対応しています。

トーヨー OPEN COUNTRY A/T Ⅲ の特徴
最大主張となるのはスノーフレーマークを取得していること。降雪時における性能が格段に向上。従来品は「OPEN COUNTRY A/T…
タイトルとURLをコピーしました