コンチネンタル PremiumContact 7 発表【新製品】

 コンチネンタルでは、常に安心・安全で上質なドライビングを提供するという目標のもと、最大限の安全性に焦点をあて開発したパフォーマンス・コンフォート「PremiumContact 7(プレミアム・コンタクト・セブン)」発表しました。

 発売サイズは 245/45R19 98W ~ 215/55R17 94VH までの15を投入。発売は2023年4月から、順次拡大予定です。

 従来品「PremiumContact 6」は2017年7月に投入。7シーズン目での移行は待ちに待った、というレベルでしょう。また従来はプレミアムスポーツ「ContiSportContact 5」と「ContiPremiumContact 5」を統合、安全性に優れたプレミアムをテーマに開発されました。

 今回は主となる性能全般で向上、プレミアムタイヤのサクセスストーリーを継続していく、と強気な姿勢を強調。プレミアムコンフォートとして完全なる進化を果たしています。

 第7世代に段階的移行を進めるコンチネンタルの中でも重要な位置付けを訴えます。それが触れている最大限の安全性に焦点をあてて開発した、パフォーマンスコンフォートの位置付けとなるのでは。

 また対象はプレミアムカーだけではなく、特に車重の重いEVにも最適な選択肢の一つだという。将来的な主戦場として優れた性能を特徴付けます。

 従来品「PremiumContact 6」は「ADAC」や「AutoBild」をはじめとする国際的にも有名な自動車系メディアや自動車連盟が実施した34のタイヤテストで優秀な成績を収め、テストウィナーにも数多く選ばれました。その後継として「PremiumContact 7」はプレミアムタイヤのサクセスストーリーを継続していくと、鼻息が荒い‥

搭載技術

 高度なテクノロジーを自動車のサイズ、重量、駆動方式に応じて使い分け、適用するテーラーメード・コンストラクションの採用により、幅広い車種・車両コンセプトで優れたグリップ力、操縦安定性を発揮します。

 レッド・チリ・コンパウンドを開発し、可能な限り幅広い温度領域で最適な性能を発揮することに成功。走り出した瞬間から高いグリップ性能を発揮、ウォームアップ段階を経ずに快適なドライビングを提供。特に、春と秋の季節の変わり目に、その恩恵を受けることができます。

 直進時には最適な排水効果を得られ、コーナリング時には横方向のグリップ力を高めるパターンデザインのアダプティブ・パターン X マクロ・ブロックの採用により、安定したコーナリング性能、加速時でも安心感のある走行安定性とウェット路面で優れたブレーキング性能を発揮します。

タイトルとURLをコピーしました