DAVANTIからまた新たなオールシーズンタイヤが登場!

 2022年12月2日付、オートウェイからDAVANTI(ダヴァンティ)のオールシーズンタイヤがまた登場の発表。今回はSUV/4×4やミニバンを対象にしたモノ。「ALLTOURA H/T(オールトゥーラ エイチティー)」がそれです。取り敢えず技術展開などオートウェイ発表の記事をそのまま転載しておきます。

 DAVANTIについては乗用車用「ALLTOURA(オールトゥーラ)」が6月に投入されました。これに続く第2弾ということになろうかと。このタイプに見られるV字型を採用したトレッドデザインとは全く異なりある意味興味です。

スポンサーリンク

 「ALLTOURA H/T(オールトゥーラ エイチティー)」は、夏タイヤと冬タイヤの主な技術的特徴をバランス良く兼ね備え、あらゆる天候で一貫した性能を発揮するオールシーズンタイヤです。

 左右非対称パターンを採用し、入念に吟味されたトレッドのブロックデザインが、重負荷での安定性と耐久性を提供。深い縦方向の溝と広い接触面が、雨天状況下で優れた性能と安全性を発揮します。製造国は中国。

 とまぁこのあたりのみなので調べることは多いです。しかしながら、12月に入りアジアンオールシーズンタイヤも注目激上がり。その一角に躍り出ることが可能となれば非常に面白いかと。

 ただ時間がない。色々確認した後に即詳細ページを追加するつもりです。

DAVANTI ALLTOURA H/T – オートウェイ

タイトルとURLをコピーしました