NANKANG AS-2+ 投入 コンパウンド改良で快適性向上

 NANKANGのスポーツコンフォート「AS-2」が進化、「AS-2+(Plus)」として新登場です。最大はコンパウンドの改良、静粛性や乗り心地、いわゆる快適性の向上が謳われます。既に国内導入を果たし進化した性能に注目されます。

 「AS」シリーズは2006年に登場した「AS-1」がメジャー化しました。INとOUTでデザインが異なる左右非対称パターンを採用、高性能へ訴えを強化した製品です。国内ではいまだ併売され人気の高さを誇ります。2014年に「AS-2」の導入が実現、そこから僅か1年で更なる進化を果たします。

 「AS」シリーズは欧州市場で認知を高め、踏襲を基本コンセプトに静粛性と乗り心地への向上が図られて来ました。「AS-2+」もコンセプトを継承、快適性にプラスしてグリップ向上も実現しています。

 「AS-2」と「AS-2+」を見比べるもトレッドデザインに大きな変更は感じない。コンパウンド系、いわゆるゴムの変更を最大進化にしているのは間違いなさそう。そしてサイド剛性の強化にも主張点は及んでおり、これがグリップと快適性へ影響しているのでしょうね。

 メーカーNANKANGでは「AS」シリーズをスポーツカテゴリーに位置付けます。しかし、快適性の実現はスポーツコンフォートがフィットする。当サイトでは引き続きスポーツコンフォートカテゴリーでの展開を進めます。

 なお、グローバルでは発売サイズが17インチ~22インチまでの20サイズに及びます。対して国内は、2016年1月24日現在5サイズの発売が確認出来ます。

NANKANG「AS-2+」詳細

タイトルとURLをコピーしました