【東北地方】冬用タイヤ装着状況調査(第5弾) 2018

 NEXCO東日本東北支社の 冬用タイヤ装着状況調査(第5弾)は12月3日に実施されました。東北全体は前回の74%から84%にアップしています。暖冬そのものですが既に12月、装着は急務です。

 昨日は全国的に相当暖かい、地域によって夏日にもなったというから異常。これスタッドレスタイヤの交換需要に影響しています。例年なら在庫の懸念がそろそろ出てくる時期、でも今シーズンは余裕があるよう。今週末はようやく寒くなる予想だしピークはここになるかもしれません。

 もうひとつチェーンについても検討が必要です。既報の通り チェーン規制 の改正案が施行されると、規制時にはチェーン装着が必須になります。常に装着ではないけれど、いずれにしても準備しないといけないでしょうね。この件については公布・施行後に改めて詳細を伝えるつもりです。

 ということで、以下調査箇所毎の数値を示します。

【第5弾】約2割のお客さまは冬用タイヤ未装着!本格的な冬目前 | NEXCO東日本
NEXCO東日本からのプレスリリースです。「【第5弾】約2割のお客さまは冬用タイヤ未装着!本格的な冬目前」。【NEXCO東日本オフ…
タイトルとURLをコピーしました