レッドブル がついに日本のレースシーンに登場する!

 このところ2017年に向けた更新作業ばかりで、お伝えする情報も萎んでいます。ショウガナイ、と思いつつ完了までは、と割り切りるも、晴れない気持ちがあるんです。そしたら本日こんなニュースが流れていた。ここは私の気分転換も兼ねてお伝えしましょう。

 レッドブル 翼をさずける。この意味はなんでしょう? いまやグローバルでのレースシーンに欠かせないのが レッドブル です。オーストリアのエナジードリンクメーカーで、レースをはじめ様々なスポンサードで認知を高めます。F1は2005年からレッドブル・レーシングとして参戦しています。WRCでも2017年はフォードを支援します。

 で、2017年にレッドブルが日本国内でも見られるようになるという。それが国内へ向けられた、レッドブル 翼をさずける、です。日本最高峰のモータースポーツに参戦することを予告する動画を公開しました。ただカテゴリーは、スーパーフォーミュラなのかSuper GTなのか、また両方なのかは明らかになっていません。いずれにしても楽しみです。以下、ティザー動画を貼っておきます。この舞台は富士スピードウェイです。

336
336