ダンロップ「WINTER MAXX 01」を履いた「フィット」は代車です

 今朝の我が町は積雪5cmほど。道路は一部で凍結し雪国らしい冬の朝になりました。そんな中、愛車のエンジンから異音が‥ キーンという高音が混ざりいかにもトラブルを予感させます。相当高齢車だし更にダメージ拡大を懸念、即ディーラーで確認を!

 ということで、TELするといま大丈夫だというので急ぎ持ち込みます。直ぐに原因が判明、オルタネーターの故障ですって。異音はここからだったよう。作動しておらず、もう少し様子見していたらバッテリーを全て使い切り動かなくなっていたかも。心配性が幸いしました。

 この機会を良としましょ。ついでにオイル交換や何やら細かい箇所の点検もお願いしました。費用が掛かるけれどショウガナイ。で、愛車は預けることになったので代車に「フィット」が出ました。

 「N-BOX」同様代車として乗るの数度目。その都度思うけれど次はこれでもいいかな。そして興味はタイヤへ。今回はダンロップ「WINTER MAXX 01」を履いています。最新「02」じゃないけれど撥水ゴムの優秀性を感じてみます。

 そろそろ2019年夏タイヤへ向けて更新作業を始めようかと。アジアンタイヤを先に、終わり次第メジャーへ移行します。完了は3月上旬になるかな。完全集中になるのでトップの更新はこれまで以上に停滞します。

 現状一時落ち込んだサイト評価は復活、しかし満足レベルにはいまひとつです。そこで進化の規模を更に拡大し成長レベルを高めます。13年目の新たな取り組みに期待して欲しい。ということで新シーズンのキックオフ、いよいよです。

広告
336
広告
336