東京オートサロン2019 が今週末に開催されます!

 伝えているように2019年シーズンの夏タイヤ キックオフミーティングでもある東京オートサロンが開催間近です。2019年1月11日、12日、13日の3日間、場所は千葉 幕張メッセ。私は中日となる12日に参上しようと思います。

 タイヤメーカーにとっても重要なオートサロン、カスタムカー、チューニングカーの祭典なのでスポーツへの傾倒が自然な流れです。しかし、近年はそれにとらわれず広範囲に渡り多数の展示が見られます。

 新製品のお披露目も目玉となるのでは。事前アナウンスを流し実物はここで見てね、ということ。ただ2019年新シーズンへ向けては動き鈍いです。これから一斉に出るのかな?

 メジャーばかりではなくアジアンタイヤも注目しています。メーカーを超えた展開を実現するオートウェイ、国内投入への切っ掛けにしたい中国系など、狙いは異なれ積極性はかなりのものです。

 入場者数は3日間で30万人以上にもなるので混雑は半端ないです。休憩もままならず、昼食は弁当を購入し隅で立ち食い。あああああ、座りたい‥

 で、前回いろいろ探し回り見つけたのがイベントホールの2階通路です。屋外イベント会場へ移動する際に通過するのだけれど、窓際に椅子がけっこうあってタイミングいいと座れます。一度確認を。

 東京モーターショーとは異なる賑やかさに毎回感動しています。今週末、いよいよ開催です。当日券は2,500円、前売り2,000円だったかと。大人料金です。

広告
336
広告
336