クリスマス3連休は作戦会議、反省や今後へ向けて

 クリスマス3連休も終わり年内残すところあと1週間だし何かと忙しい。ところが28日から寒波の影響で天気が相当怪しくなるという。日本海側では大雪、太平洋側でも雪になる所があるよう。帰省等にドンピシャのタイミングなので、お出掛けの人は準備万端で行きましょう。

 この3連休は更新もせず今後へ向けての作戦会議を(1人で)行っていました。商戦としての冬シーズンは終盤、いやもう終わりに近いでしょ。従ってまずは反省から。

 基本暖冬で暖かい日続き、これってスタッドレスタイヤ関連にとっては最悪。出足し遅いし、12月に入っても盛り上がりはいまひとつ。ただ途中からチェーン規制の義務化が市場を刺激、いろんな意味で興味へ繋がっています。それでも全体としては厳しいかな。季節製品の難しさを強く感じるシーズンです。

 で、当サイトはどうよ? 正直1年近い修正期間を経た変革がそこそこ評価を得た、と捉えています。決して満足ではないけれど、昨シーズンに比べ伸びはかなり大きいです。この点は受け入れていいのかな。

 これを経て年明けからは夏タイヤへ向かうことになります。既に新製品のアナウンスが発せられ、キックオフミーティングである東京オートサロンで幕開けします。興味は既に夏タイヤ、ここでも更なる変革を実現するつもりです。

 この会議では懸案事項も。実は年賀状をまだ作っていない。例年通り自作しないといけないのだけれど、まだ手付かずです。正直もう年賀状いいんじゃね‥の気持ちがあって、でも出さないといけない‥

 年賀状そのものは買って来ました。1枚62円は驚いたけれど。やる気さえ出せばサクッと終わるし、今夜けりをつけましょう!

広告
336
広告
336