WEBサイトの運営はガッツ・気合・根性で頑張ります

 こっそり、と言っても見れば分かると思うけれど、最近インプレッション投稿の新フォーム構築と製品詳細ページの一部修正を行いました。新フォーム構築はこの日記でも触れています。ただ詳細ページは作業過程の流れで、まぁ思い付きです。

 で、最小希望は実現したものの100点には程遠い。装着写真も掲載出来たらいい、あれもこれも‥ 思いは膨らんでいましたので。残念ながら私の知識レベルはこんなもん。従って終着、それでも今後投稿が増えることを心待ちにしたいと思います。相変わらず皆様からのご厚意頼りです。

 今シーズン、そう2018-2019年シーズンのスタッドレスタイヤ等に関しては、相当気合を入れWEBサイトを一新する勢いで取り組みました。何しろ昨シーズンは全く駄目、完全お手上げでした。

 そこでシーズン途中ながら、1年後を見越した取り組みに舵を切った訳です。試行錯誤、迷走もあったけれどいま結果がようやく見えて来ました。それでも最大期だった2014-2015年に比較したら3割強のマイナスですけどね。

 当時はライバル少なかったし、何と言っても閲覧デバイスの事情が全く違う。データを確認したら、PC50%、スマホ43%、タブレット7%でした。ところが今は、PC35%、スマホ50%、タブレット15%ほど。ということは、スマホへの対応不足が大いにあるかと。

 そんなことで既述の取り組みは対応策のひとつでもあります。今後もスマホ意識を高めないといけません。私自身は親父化が進み更なる成長は難しいけれど、そこはガッツ・気合・根性で頑張ります。

広告
336
広告
336