【東北地方】冬用タイヤ装着状況調査(第3弾) 2018

 NEXCO東日本東北支社の 冬用タイヤの装着状況調査 が今シーズンも実施、既に第3弾まで達しています。11月19日に実施された結果は、東北全体で前回の30%から56%になったという。ようやく本格化したよう。

 昨年の初雪は、青森市・盛岡市・秋田市・山形市が11月16日、仙台市・福島市が11月19日でした。ところが今シーズンは19日まで観測各地で初雪はまだなんですって。暖かいですもんね。

 しかしながら今朝、盛岡で初雪を観測したらしいです。今週末の3連休は相当寒くなるとか。従って備えること大切かと。そろそろ、という人も多いでしょう。早めの交換を意識すれば慌て混乱することは避けられそうです。以下、調査箇所毎の数値を示します。

【第3弾】冬用タイヤ装着率がまだ5割!今週から雪予報 | NEXCO東日本
NEXCO東日本からのプレスリリースです。「【第3弾】冬用タイヤ装着率がまだ5割!今週から雪予報」。【NEXCO東日本オフィシャル…
タイトルとURLをコピーしました