ミシュラン 全額返金保証プログラム スタッドレスも対象

 日本ミシュランでは、スタッドレスタイヤを対象とした 全額返金保証プログラム を実施するという。対象製品は、「MICHELIN X-ICE3+」、「MICHELIN X-ICE3」、「MICHELIN LATITUDE X-ICE2」、および「MICHELIN AGILIS X-ICE」の4つ。

 このシステムは製品に満足しなかった場合、60日間の返金受付期間に限りスタッドレスタイヤ購入代金と取付工賃を全額返金保証するもの。2012年に2度実施してきた満足保証キャンペーン、そこから全額返金保証プログラムとして期間を限定しない通年のプログラムになりました。但し、いずれも対象が夏タイヤ、今回スタッドレスへも広げた訳です。

 どれ程の返品があるのか、過去にミシュランが示した数値があるので記してみましょ。(期間:2013年2月1日 ~ 10月31日) 継続使用は99.83%、従って返品は0.17%でした。満足が高い? それとも手続きや新たなタイヤへ交換するのが面倒?

 ミシュランはトータルパフォーマンスを掲げています。求められる諸性能一つひとつを犠牲にしないことが高い満足感を提供する、ということらしい。

 いずれにしても、ミシュラン製品にチャレンジするか悩んでいるのなら是非試してみては。交換となれば不満度合いはかなりのレベル、信頼性は低いと判断されます。なので本気のユーザーにとっては決して悪くない施策でしょう。因みに発売されたばかりの夏タイヤ「Primacy 4」も対象製品になっています。

 より詳しくは以下のリンクから確認して欲しい。

自分の車両に合った Michelinタイヤを見つけ、タイヤを最大限に活用する方法を学び、「Michelin Promise」プランで保証されたタイヤについてお読みください。
広告
336

シェアする

フォローする

広告
336