今朝の地震、被害は最小だといいのですが・・

 NHKの朝ドラ、8時から毎日観ています。しかし、本日はその2分前にTVから緊急地震速報が! いつもながら驚き身構えます。てっきり我が町も、と思ったらTVは大阪だと伝えています。それも震度6弱。

 他局全て地震関連に切り替わり状況が次第に見えて来ます。余震等の心配が続くというし、更に注意しないといけないよう。

 我が町から大阪までは700kmくらいかな。でも2011年の大震災、身を持って経験しているし決して遠くの出来事じゃないです。

 さて、当サイトの低迷脱出に何かと取り組んできたけれど早急か、結果はまだ得られず。繰り返しで既に迷走状態にあるような。次はどうしたらいい、悩みマックスです。でも絶対諦める訳にはいかず。ここは冷静に考えを改めようと思います。

 実はサイト状況とは真逆で仕事へ望む姿勢はばっちり、気持ちは萎えていません。昨年後半から腰と肩痛に悩まされ、大好きな晩酌は自粛するなど気持ちのはけ口が閉ざされて来ました。それに沿うようサイト状況も低迷へ。

 でも体調はかなり改善したし、数日前の岩手遠征が刺激になりました。このタイミングで晩酌を再開したらあら不思議、やる気がみなぎっています。気持ちさえ上がれば何とかなるでしょ。ひたすら頑張るのみです。

広告
336
広告
336