12年目にもなれば凹むことだってある。でも諦めないで前へ!

 Googleにお前は修行が足りぬ、と評価されている現状打破を図る。その為の施策を実行し、ようやく一段落しました。今回も全体に渡る内容で難儀の連続。でもこれで評価が上がるだろう、という期待を持っています。

 実はもう1年半以上もこんなことの繰り返し。いつのまにか類似サイトが増え競争が激化。自サイトのコンテンツ充実だけを考えればよかったのは3年位前までかな。いまは更に主張を強めないといけないけれど、そこで重要なのが検索結果です。特にGoogleを意識し気に入ってもらえるようにしないと。

 その為には新たなコンテンツを追加してボリュームアップ、も大切だけれどそれだけじゃだめなんです。自由に書いていた日記も既存とのダブりはGoogleにマイナスだというし、相当気にするようになりました。

 その結果、積極的に発信できない何とも歯痒い状況です。細かい点を精査し、あれを削りこれも削りと、後ろ向きな施策に取り組まなければなりません。

 効果は直ぐに出ない。1ヵ月、3ヶ月、半年、いや1年後では。それでも全く諦めないしへこたれてもいません。愛車の購入だってそう。リアルレポートの再開も決して忘れていない。12年目にもなれば凹むことだってあるでしょ。諦めないでとにかく頑張ります!

 日記の停滞を嘆いていますが、一方でメインコンテンツは変更を加え結果としてボリューム拡大が実現しています。3月に向けた夏タイヤ需要から更なる進化を果たしました。是非確認して欲しい!

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336