常に最新で停滞しないサイト運営を意識しています!

 5月に入り訪問者数がグッと減りました。2月と5月は狭間期として年間で最も興味が落ちる残念月です。正直テンションは下げ下げ。しかし、こんな時にこそ訪問してくれた人には感謝しないと。

 現在、過去構築したコンテンツの精査をしています。実は相当古く、放置していることさえも忘れているページがいくつが存在します。このままでサイト評価にいい影響を与えているとは到底思えず、フェードアウトが基本対応でしょう。

 ただ中には更新で行けるのでは! と判断するものも。正直地味で全くテンション上がらないけれど、こんな作業もきっちりフォローしておかないといけません。いま当サイトが置かれている立場は決してトップじゃありません。当然納得いかないし、取り戻せるよう頑張るのみです。その為にも・・ですね。

 ということで、サイトトップの更新情報には載せてないけれど、3月需要に合わせた更新から更に進化しているページが多数存在します。常に最新で停滞しない、を意識しサイト運営に励んでいます。

 それにしても我が町は寒い! この3日間はヒーター全開です。昨日は最高で12℃までしか上がらず、冬のようでした。気温の変化は体調に悪い。腰と肩に気をつけないと。

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336