タイヤ交換してしまったのに雪の予報、判断誤ったか?

 我が町、明後日に掛けて雪の予報になっています。愛車は既に夏タイヤへ交換してしまったので少し心配。もし予報通りなら自宅待機するしかない。個人商店なのでその状況によって行動を変えられる、この点だけは幸せです。

 それにしても最近はかなり暖かいしもう雪は降らない、とした判断は誤りか? いずれにしても戻すのは面倒だし降ったら諦めます。

 交換のタイミングは気温7℃を基準に示していますが、どうしてもこの時期は天候の変化が読めません。数年前は桜が満開なのに降雪となるなど、信じられないことが起こりました。ということで、これから交換しようとする人はそのあたり十分判断して下さい。

 さて、昨年10月から苦しんだ腰と肩痛からようやく開放されつつあります。特に肩はまったく痛くありません。以前からの腕が上がらない状態も治ってしまいました。

 暖かくなって来たこともあるんでしょうけど、最大はPC机にキーボード用のスライダーを付けた効果でしょうね。位置が現在よりも約7.5cm下がり、肩と腕、そして首の緊張が解けたような。姿勢が正しくなり腰への負担も軽減しているんだと思います。体調がいいと気分もいい。気分がいいといい仕事に繋がります。

 その結果かな。3月に入りWEBサイトの賑わいが復活しています。今後、更に需要が本格化するので更に強化を進めます。更新後も地味に色々工夫しています。

広告
336
広告
336