スタッドレスタイヤも効かない大雪に言葉が無い・・

 福井県の大雪は本当に大変です。あのレベルになるとスタッドレスタイヤでも全く効いていないよう。踏み固められ上に深雪となり、そこが厳しい凸凹状態の路面を作り出しています。チェーン、いや4WDならどうよ? 今回はそれでも難しいのでは。

 そんな厳しい冬の真っ只中ですが、タイヤ市場は狭間期に入っています。スタッドレスの購入は終わっているし、夏タイヤにはまだ早過ぎます。興味という点では最小かと。正直当サイトは閑古鳥・・ ではないけれど静かな日々を送っています。

 しかし、このタイミングが夏タイヤの更新には重要です。3月から興味は復活します。その時に新シーズンに合った最新情報を展開したいですから。ということで夏タイヤの更新作業、現在はアジアンタイヤWEBの後半戦です。タイヤWEBも考慮すると全体としてはまだ先は長いです。

 そろそろここで一息入れたいし、昨日はPC机にキーボード用のスライダーを自作してみました。なぜかDIYの作業です。

 実は持病化している肩と腰の痛さ、原因のひとつとしてPC操作の姿勢に問題ありと考えます。現在使用する机はトップまで74cm、通常のデスクワークなら丁度いい。しかし、PC専用としては高いんです。

 この状態で長時間の作業を積み重ね、結果として体の不調に繋がっている。体のケアは重要ながら根本となる原因を解決しないと。考えた結果がキーボード用のスライダーを付けることです。位置が現在よりも約7.5cm下がり、肩と腕、そして首の緊張が大分解けますね。腰への負担も軽減することを願います。

 当初は新たな机を検討したけれど、いまのを購入してまだ2年半だし勿体無い。何とか活かしつつ使えないだろうか? ネットで調べてみましょ。すると参考になる情報沢山あります。必要なもの一式Amazonでも購入可能です。

 でも今回はAmazonじゃなくてホームセンターへ。とにかくいま直ぐに欲しいので。全部で3,000円強、即買い。あとは取り付けに勤しみます。位置決め等少し戸惑うも約2時間で完成しました。

 使用に際してモニターも調整しないとバランスが悪い。こちらも位置を随分下げました。これでOK! さぁどうかな? 肩と腰の痛さが解消出来ればいいんですけどね。

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336