降り続く大雪にタイヤチェーンの興味が拡大しています

 日本海側で降り続く大雪は大変な状況になっているようです。ここまで降るとスタッドレスタイヤを履いていても支障が出るケースあるのでは。尚更普段降らない地域では慣れない雪道に苦労されている人も多いでしょう。

 夏タイヤでは決して走行しないで欲しい。チェーンの装着が必須です。ただ自分で装着出来ない人も意外と居るよう。JAFに装着依頼をする、という手段もありますがこんな時はサービスカーの到着に相当時間が掛かるのでは。出来れば自身で装着を完了させたいものです。

 チェーンを購入したら本番前にかならず装着テストを行いましょう。その時のスムーズな作業に繋がるだろうし、もしサイズ等合わなくて装着出来なかったとしても最悪は防げる訳ですから。

 チェーンに関して当サイトでもいろいろ情報を発信しています。メインから日記に繋ぐ補足記事にも興味を寄せてもらっています。人気なのが4WD車の装着です。前後どちらが正しいのだろう? 疑問を持つ人多い。その次がどのタイミングで装着すべきかです。そしてスタッドレス Vs.チェーンも気になるよう。

 などチェーンに関する様々な知識、それを経て製品詳細を示しています。今後に備えるのなら是非参考にして欲しい。

タイヤチェーン 4WDの装着はどっち? 悩むもこう
 チェーンは駆動輪へ装着します。FFなら前輪、FRなら後輪です。では4WDは4輪全部へ装着するのか、いやいやそうではないだろう。前輪のどちら・・
チェーン装着のタイミング 判断が意外に難しい
 いきなりの大雪にでもなれば即チェーン装着が必要と判断出来るでしょう。しかし、周りには雪が無い、道路は僅かに湿っている程度です。さぁ、これか・・
スタッドレス Vs. チェーン どちらがいいのか考えた結果
 スタッドレスタイヤとチェーンはどちらがいいのか? という問いにはどう答えるべきか。どちらでも買える、というのなら迷わずスタッドレスタイヤを・・

 この土日はセンター試験です。雪の影響が非常に心配なので万全の準備で望んで欲しいと思います。受験生はこのへぼ日記は見ていないでしょうけど、親御さんなら可能性ありますよね。

 次年度は我が息子も同様に望みます。恐らく私が送迎をすることになるでしょうから今から準備しておこうかと、気持ちのですけど。

最新タイヤチェーン情報! タイプは大きく分けてニッケルなどを利用した「金属チェーン」とゴムや樹脂などを利用した「非金属チェーン」、そして最近では「布製タイヤカバー」も普及しそれぞれに特徴がある。
最新タイヤチェーンに関する製品詳細情報。様々な特徴を備えた3タイプの注目製品をそれぞれピックアップ、特徴に触れた上で製品性能に迫る。
広告
336

シェアする

フォローする

広告
336