東京オートサロン2018 が今週末に開催されます

 2016年から現在の形態にした日記(タイヤ情報)、その年は600近い記事を書いたものの昨年2017年は300強に留まりました。半減した理由はページ数よりも中身の充実を優先した為です。

 そして昨年末あたりからその頻度は更に鈍くなっています。メインとのダブリがかなり気になっているのが理由。本来はメインの補足が目的、ところが同様の内容を重ねるケースが目立っています。これはいかん。

 で、意識すればするほど書くことが慎重になり手が動かない、なんてね。そんな偉いもんじゃありません。元来、文章はヘボだし日によってムラがあります。それでも書くことに満足感を得ていたんですが、さすがに長くやっていると低迷することもある、ということです。

 さて、今週末はいよいよ 東京オートサロン2018 が開催されます。2018年の実質的なスタートに位置付けているので凄く楽しみ。いわゆるメディアとは立場が異なる個人商店の当サイトにとって、情報取得の重要な場です。

 国内メーカー全てとグッドイヤー、そしてアジアンタイヤを括るオートウェイの出展が確認出来ました。ここで正式な新製品のアナウンスもあり、いろんな意味で期待を持たせる内容です。

 タイヤに関しては東京モーターショーよりも勝ります。従ってこの3年は定着。田舎から新幹線で向かい精力的に回ります。場内を歩く距離は10kmにも到達します。気がつけばヘトヘト、帰りの新幹線はビールをプシュッとしてお疲れ様! これが最後の楽しみです。

 ということで、今週末は東京、じゃなかった経由して千葉 幕張へ。ワクワク。

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336