年末寒波の影響でまた本格的な雪になりました

 我が町にも寒波が来ています。昨夜から風雪となり今朝起きたら真っ白。気温も低く、本日の最高は-1℃です。冬の嵐、と天気予報に出ていたので十分注意を払いたいものです。

 厳しい寒さのせいでファンヒーターの灯油、減りが早いです。ポリ缶4つにストックしておくけれど残りが怪しくなっています。年末だし灯油切れは避けたい、面倒でも買出しに行きましょ。

 配達してもらえば楽チン、でも店頭買いに比較して18Lで150円位高くなります。4缶で600円、シーズンに4回必要だとすると2,400円も違います。これって大きい。腰と肩を労わりながら買って来ました。これで安心!

 そろそろ皆さん休みに入りますかね。役所関係は明日からでしょ。1月3日までかな。でも有給等の取得が可能なら1月8日まであり? 30日からとしても10連休です。休んだ感を得るにはこの位欲しい。半端では逆に明けの嫌々感が高まるのでは。まぁ、私には全く関係ないですけど。

 今回の休みどうしよう? 1年を通してまず自宅に終日居るのは最小です。因みに2017年は正月1日のみでした。それだって苦痛。特段やることないし、終いには女房と喧嘩に。嫌な1日だった、で終わりますから。

 だったら仕事場に来てタイヤのことを考えていた方がいい。これって歪んでいるのかな・・

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336