今シーズン初の雪道走行ならいろいろご注意を!

 強い寒波が来ているよう。北日本では大荒れの予報。我が町も明日は雪マークが出ています。最高気温は1℃ですって。タイヤ交換は実施済みで問題はないけれど、今シーズン初の雪道走行になるのかな。

 シーズン初の雪道走行には注意したい。昨シーズンまでの体感は薄れているし、スタッドレスタイヤのコンディションも落ちている可能性があります。いろいろ探らないといけないのでそこは慎重に行きましょう。ご注意を!

 痛めていた腰、夕方になると違和感が出るも帰宅し熱い風呂に入るとラクになります。従って何とか治まりつつある、と言えそう。対して左肩痛は、10日前に特大注射をしてもらったのに一昨日またイタタタ! 幸い処方された痛み止めと座薬が残っていたのでそれらを使用。痛みは和らぐもこの調子じゃ完治はまだ先ですね。

 10月に痛めたので既に2ヶ月半近く経過しています。完治へ向けて、とネットで調べ自力を試すも効果なし。続く痛みで精神的にも辛い。もう12月中旬だし、重要な冬タイヤ需要期にひたすら腰と肩の痛みに耐える日々とは。年内残り半月、同様の状態から脱するのは厳しいかな。

 なので正直なところ気持ちが絶対的に上がらない。大好きな酒は一時断っていたんですけど・・ もう呑んでやる! 最後は全身アルコール消毒を試すしかない。ウソです。

広告
336
広告
336