タイヤ交換でまた腰が・・と思ったらただの筋肉痛でした

 非常に寒いし雪が舞っていた昨日、気温も7℃以下でもうスタッドレスタイヤへ交換していいね、と判断しました。装着するのは4シーズン目に入るアジアンスタッドレス、NANKANG「ESSN-1」です。

 「ESSN-1」に関しては過去3シーズンに渡りレポートしています。詳細に伝えたし残るは劣化に対する進度かな。でも興味はもう薄れているし終了でいいでしょ。

アジアンスタッドレスタイヤNANKANG「ESSN-1」を購入。性能へ迫るレポートを一覧で示す。その3

 正直、新たなタイヤに交換したい。個人的には新製品、ヨコハマの「iceGUARD 6」もしくはミシュラン「X-ICE3+」に興味です。これ履いてアイスバーンでビシッ! しかしながら、新たなクルマの購入そのものが決断出来ない現在、タイヤもそこには至らず。

 理由は愛車への愛着もあるけれど正直なところお金です。不安定な個人商店だし、しかも来年は息子が受験を控えます。その先を考えると不安で。いまクルマを買っていいのかな? 迷いが最大。

 当初は冬シーズンに期待を寄せていたのだけれど、どうも厳しい。いま少し様子見しないと判断出来ません、という切実なもの。

 厳しい状況に置かれる原因のひとつはパクリです。昨日もパトロールしていたらタイヤチェーンでやられている。コンテンツのメイン箇所を抜粋し、あたかもオリジナルのように体裁付けしています。もう腹が立って、そろそろ対策を打ち出さないと死活問題です。

 で、話戻ります。いまはショウガナイので腰痛完治の確認を兼ねタイヤ交換を行いました。そして今朝、痛いかな・・ でも何だか腰だけじゃなくて全身が痛い。そう筋肉痛でした。タイヤ交換の後に室内クリーニング、そして洗車まで頑張っちゃいましたから。

 それにしても身体の衰えが恐ろしいほど進んでいます。気持ちに対して身体がついて来ない。トホホです。

 先日購入したフットレスト(足置き)と椅子用の低反発クッションが中々いい。特にクッションはお尻の収まりがグッドだし、腰への負担軽減に効果を感じています。気に入ったのでもうひとつ追加注文しちゃいました。いずれ詳しくお伝えします。

サンワサプライ エルゴノミクスフットレスト MR-FR1

王様の座布団 お尻と腰が喜ぶ座りごごち いす くるまの運転 自宅 オフィス 等で 低反発 クッション 痔 腰痛サポート 骨盤サポート 猫背 姿勢 矯正 美尻 健康クッション 車椅子 オフィス用クッション

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336