気温7℃以下になりましたのでタイヤ交換を致します

 今朝の我が町は寒かった! 最低気温は0℃まで下がり真冬そのものです。8時にようやく6℃前後まで上がるもこれが本日の最高気温になるだろう、という予測です。とにかく寒い。こうなるともうタイヤ交換への判断OKです。気温7℃を基準にしていますから。

 全国的には強い寒気が流れ込んでおり、北海道と東北の日本海側は大雪に対する注意喚起が出ています。また北陸から山陰、九州北部までも雪の可能性示されています。どうかご注意を!

 ということで、もう全国的にもスタッドレスタイヤへの交換OKでは。寒さが一気に来たので今週は各所で交換作業に混乱が生じるかな。特に23日の祝日から土日は前半のピークを迎えそうです。

 お陰様でこの盛り上がりにようやく当サイトも弾みがついて来ました。インターネットを取り巻く環境の理不尽さに一時落胆していたものの、それでも諦めずコツコツ情報発信に努めることで少しずつ上向きになっています。

 腰の具合、ようやく完治に近い状態に戻りました。そしていま再発防止にいくつか新たな小物を購入し試しています。ひとつはフットレスト(足置き)です。現在使用しているPCデスクは高さ調整が出来ません。従って椅子で高さ調節を図っています。

 ただこれだと足が短い私は床につくのが不安定なんです。今まであれこれ工夫して代用して来たけれどしっくりこないのでショウガナイ、これを機会に専用をしかも2個購入しました。(本来ラバーが付いています。しかし、臭が酷いので取ってしましました。現在外で脱臭中!)

 更には椅子用の低反発クッションも。ヘルスケア座布団の謳い文句、中抜き設計で適度なアーチ形状を採用、ももやお尻への過度な圧迫を防ぎ長時間の座り姿勢でも疲れ難いという。こちら昨夜から息子が使用中なので写真なしです。良ければ新たにもう1個購入する予定です。

 椅子と机の買い直しも検討したけれど、大事になりそうなのでここは小物2つで様子見します。既に2日経過したけれど悪くない、もう暫く試してみます。

サンワサプライ エルゴノミクスフットレスト MR-FR1

王様の座布団 お尻と腰が喜ぶ座りごごち いす くるまの運転 自宅 オフィス 等で 低反発 クッション 痔 腰痛サポート 骨盤サポート 猫背 姿勢 矯正 美尻 健康クッション 車椅子 オフィス用クッション

広告
336
広告
336