台風の影響で北海道は雪なので序に除雪機の話題を・・

 台風の影響で川が氾濫する恐れあり、として早朝からスマホの緊急速報メールが4回も届きました。やっぱり台風酷かったのね。幸い自宅からは4 ~ 5km程離れており大丈夫です。現在、台風は過ぎ去ったものの強風が吹き荒れ夕方くらいまで続くのかな。

 北海道ではこの影響で雪だという。札幌は初雪、また場所により40cmの予想です。いろんな意味で大荒れの台風、被害が心配です。

 雪序に除雪機に触れておきます。基本雪国の我が町、豪雪ではないけれど毎年そこそこは積もります。都度の除雪は最近辛い作業になりました。従って何とか楽を、の思いで昨年購入したのが HAIGE 電動除雪機 HG-K1650 です。

 折角だし使用感、インプレッションを伝えましょ。そしたら結構興味を持っていただいたよう。しかし、在庫はかなり限定的、というか人気です。

 購入したのは12月5日、届いたのは6日。このころはまだ大丈夫、そのあとから一気に購入が進んだよう。リンクするAmazonでは12月中旬以降、既に完売だったはずです。雪が降ってからでは遅い、その前に備えておきたいものですからね。

 で、今年は2017年11月5日入荷予定になっています。ここから12月中旬まで? いや上旬までと思った方がいいかも。もし興味がおありなら早めに行動を。

HAIGE 電動除雪機 HG-K1650 – Amazon

 なお、これまでの除雪機インプレッションについては以下のリンクから確認出来ます。

「除雪機」の記事一覧です。
広告
336

シェアする

フォローする

広告
336