スタッドレスタイヤ最大需要期なのに台風直撃は厳しい

 我が町、台風の影響を徐々に感じています。昨夜からの雨は強弱を繰り返し、お昼を過ぎてから少し風も。今夜から明日未明に掛けてが最大になる予想です。

 で、いまどこ? 22日12時現在、日本の南にあって北へ毎時40kmで進んでいるという。進路予想図を見ると、23日0時ごろ東海地方に上陸の可能性でしょうか。最大限の注意を!

 そんな中の選挙、途中寄ってこようとしたのに通り過ぎてしまった。あらら、腰痛を発症してから頭が少したるんでしまったよう。ショウガナイ、帰りに寄りましょう。

 10月4週目に入りスタッドレスの興味は倍増しています。正に需要期、12月末まで続きます。今シーズンについては話題も多く、選択に悩むシーンが想像出来ます。その際に当サイトの役割が果たせると嬉しい。

 北海道では既に装着が随分進んでいるはず。昨年の調査、10月17日時点で約20%近く、11月1週目で90%位に到達しました。東北は11月1週目で15%位でしたね。あっという間に冬です。

 東京モーターショーの出展が明らかになっています。タイヤ関連は、ブリヂストン、横浜ゴム、住友ゴム、日本グッドイヤー。トーヨーが見当たらないのは残念です。来春を目指した新製品、そしてスッドレスも一部展示があるらしい。ところが見に行く日はまだ未定、理由はそう腰です。

 腰をとにかく完治さないと。見て回るのに支障が出たら残念ですから。今回も東京ビックサイトでの開催、ここモーターショーでは行ったことがない。晴海、そして幕張まででした。その点でも楽しみだし完全な状態で望みたい。

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336