タイヤメーカーが発信するショートムービーってどうよ?

 ヨコハマ 雨の出会い坂、そしてダンロップ ROAD TO YOU などオリジナルのショートムービーが発信されています。タイミングが一部話で重なりこの手法って流行っているの? 思い出した。ヨコハマは実績り、トーヨーもあったような・・

 目的は飽くまでもタイヤの訴求、ドラマ仕立てやアニメ化することで興味を高めよう。ターゲットはまぁまぁ若い層になるのかな。というのが想像で、実はまだ詳しく観ていなかった。まずは全部観てみましょ。

 雨の出会い坂 は1話が10分前後で全6話、ウェット性能に対する意識向上を図る。ROAD TO YOU は1話だけで3分ほど、スタッドレス WINTER MAXX に向けて。タイヤの出番はいずれもワンシーンのみで大した露出はありません。

 タイヤそのものズバリを訴求するのが狙いではないですね。ストーリーを通して意識付けしたい、というところでは。内容は好みがあるでしょうからそれぞれ感じて欲しい。たた手段としては面白い。

 以下、リンクしておきますので興味のある人は是非どうぞ。

2017年1月、3月、5月、7月、9月、10月の第2金曜日公開!!雨の日だからこその、特別な気分、偶然の出会い、忘れられない言葉。きっと雨が待ち遠しくなるような6篇のショートムービー。雨の坂で出会うものって、一体なんなんだろう?「雨の出会い坂シリーズ」公開開始!
短編アニメーション作品『ROAD TO YOU~君へと続く道~』公開中! #キミミチ #神谷浩史 #沢城みゆき #谷昌樹 #津田美波 #野島健児 #浅野真澄 #須田景凪 #バルーン #高橋しん
広告
336

シェアする

フォローする

広告
336