タイヤチェーンの更新に入るので一応そのアナウンスを!

 スタッドレスタイヤに傾倒していたら、いつの間にかもうチェーンの興味も上がっています。更新は本日から入る予定、最新となる2017-2018年へは今暫くお待ち下さいね。

 ラインアップは昨年踏襲を基本とします。ただいくつか入れ替えもあるかな。その上で絶対数の拡大を狙います。なお製品は、JASAA認定やTUV、ONORMなど海外も含め製品規格認定商品を意識します。

 昨シーズンは製品詳細ばかりではなく、関連するいろんな情報を日記にまとめページ展開しました。これが結構いい感じ、全体へも波及し恐らく過去最大の評価だったかと。私自身も驚いた程でした。

 注目はやはり非金属タイプです。特にカーメイト「バイアスロン クイックイージー」が頭ひとつ抜けてる印象。続くのはタイヤに履かせるタイプ、布製タイヤカバーでしょう。ここの展開を厚くしたいと考えています。

 新シーズンはこれらをベースに最新へ対応します。スタッドレスタイヤに比較して地味な印象だけれど実は奥が深い。メーカー対応も積極性が感じられるようになって来たし、より魅力的にお伝えしようと思います。

最新タイヤチェーン情報! タイプは大きく分けてニッケルなどを利用した「金属チェーン」とゴムや樹脂などを利用した「非金属チェーン」、そして最近では「布製タイヤカバー」も普及しそれぞれに特徴がある。
最新タイヤチェーンに関する製品詳細情報。様々な特徴を備えた3タイプの注目製品をそれぞれピックアップ、特徴に触れた上で製品性能に迫る。
広告
336

シェアする

フォローする

広告
336