スマホからのけたたましい音で目が覚めました。皆さんもそう?

 今朝6時ごろ、皆さんもそうだったでしょ。スマホからのけたたましい音で目が覚めました。一瞬地震、と勘違いするもスマホの画面を見るとミサイル発射・・

 即TVを付けると伝えています。直ぐに身を隠し、地下や頑丈な建物の中へ、ですって。我が町は残念ながら地下鉄がありません。まぁ自宅はマンションで鉄筋だし木造よりはいいのかな。

 一緒に起きた女房は興味無さそう。ゴミ出してくる、と部屋を出て行きました。ミサイル来るかもと心配する私に、そしたらショウガナイ! 皆さん同じ動きだったよう。今朝はゴミ出しのタイミングがいつもより相当早い。

 この間、息子は起きる気配ゼロ。以前、深夜2時に緊急地震速報がなった時も全く反応せず。眠りが深いというけれど大丈夫? 今後の人生が心配だ。

 朝はNHKの朝ドラを観ています。しかし、本日は休止。ミサイル情報も大切だけど、どのチャンネルも同じ内容だし15分位中断してもいいのでは。いまとっても面白いところなんですから。昼はやるのかなぁ。

 ということで、早起きの本日はいつもよりペースが上がっています。午前が長いと余裕があります。常に夜へ夜へのペースで固定しているけれど、朝早くの方が実は効率がいいかも。また実践して見よう。但しミサイルはいただけない。

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336