スタッドレス TVCM放映開始! ヨコハマ、グッドイヤー

ヨコハマ
 ヨコハマでは、乗用車用スタッドレスの新商品「iceGUARD 6」の新TVCMを8月19日より北海道エリアを皮切りに順次放映開始だそう。

 新CMの内容は「iceGUARD 6」のキャッチコピーである 冬の怪物 を全面的にアピールします。雪の降り積もる薄暗い林道の向こうから一台のクルマが現れ、回転しながら進む「iceGUARD 6」の映像と切替わりながらゆっくりと迫って来る。

 やがて画面は「iceGUARD 6」に覆い尽くされ、冬の怪物 に例えた「iceGUARD 6」の冬路面での力強い走りを強烈に印象付ける。冬の怪物 はヨコハマスタッドレス史上最高性能を意味し、「iceGUARD 6」の性能に対する強い自信が込められているという。

グッドイヤー
 日本グッドイヤーでは、乗用車用スタッドレスの新商品「ICE NAVI 7」の新TVCMを8月21日より放映を開始。地域別の履き替えシーズンに合わせ、北海道・青森・岩手・秋田の各県から順次展開するという。

 新TVCMでは、より向上した「ICE NAVI 7」の高いウインター性能を訴求しながら、ドライバーに、グッドイヤーでより安全に冬を楽しんでもらうことを訴求、お使いに行こう篇 と名づけたコミカルなストーリーとなっています。

 双方ともYouTubeなどでも配信されるでしょうから確認出来たら タイヤ動画 にリンクします。いよいよ始まったスタッドレスのTVCM、シーズンインまでがある意味勝負。新シーズンは新製品ラッシュだし、各メーカーの熾烈な争いが想像されます。ネットへの重要度が増しているとは言えやはりTVCMの重要性は変わらない。各メーカーに注目したい。

広告
336
広告
336