突然ですが ソニー ウォークマン を買った!

 6S だけれどiPhoneを持っているし、いらねんじゃね? そう言えばiPot touchも買ってあげたはず。でも欲しいらしい。高校生の息子です。当初自分で買う! と言っていたものの、ショウガナイ誕生日も近いしプレゼントとして購入することに。但し所有権は私、少し使ってからね。

 全く購入など予期していないウォークマンなので知識は皆無。全て息子の希望です。「Sシリーズ 8GB グリーン」はAmazonで14,072円、安いのか高いのか分かりませんがポチ。金曜の夜に注文し日曜のお昼に届きました。Amazonの配送に問題無しかな。

 私にとってウォークマンはカセットタイプのイメージ。当時は買えなかったので友達のを借りて聴いた、感動しましたね。その時の曲が確か YMOのライディーン だったかと。ロングロングアゴー

iPhoneと比較、左から6S、5S、そしてウォークマン

 さて使う前に曲を入れないと。昨夜一緒にゲオへレンタルです。そこで借りたのが4,000円分、下の写真。暫く来れないから一気に借りる、ですって。まぁいいけど、じゃ誰が返却するの? 俺か・・

これ全部取り込む! 大変そう

 取説読んで使い方の理解を。なるほど、Windows Media Playerで取り込めるのね。一旦PCに保存し、そこからコピペでウォークマンへ。試しに1枚実行、問題無さそうです。しかしこの量は半端じゃない、一週間は掛かるな。大丈夫? そしたらまたお願いします、ですって。ワカリマシタ(´・ω・`)

 ということで、本日作業しながら日記を書いています。作業は終わりません、まだまだ終わりません。聴いた感想は息子にレポートで提出させます。

ソニー ウォークマン Sシリーズ NW-S14 グリーン – Amazon

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336