仕事の精度を高めるために環境整備に努めています

 仕事場の環境整備に動いています。更に集中し質の高い仕事を維持する為にも快適な環境が必要です。これまで最低限で厳しい時も多かったかな。それに耐えて来たけれど、ようやく少しばかり余裕が出て来ましたので。

 GW前には新たなエアコンを導入しました。当初は量販店かネットで購入を考えるも、知人を介して一応電気工事屋に見積もりをお願いしてみました。それには現況確認が必要だと来訪したので、私からはメーカー、年度、高機能など問わず、夏場にキッチリ冷えればいい、という希望を出しました。

 工事は専用の電源確保が必要らしいので結構大掛かりになるよう。調べていた量販店とネットの価格(工事費込み)を上回るのかな・・ しかし数日後に出された見積もり金額は、あら! ほとんど同じ。エアコンのグレードが少し劣るようだけれど十分です。

 当日は3人で作業を開始、当初3時間程掛かると言われていた作業時間は半分で完了しました。設置と配線はきっちりで大満足。話しを聞くと量販店の下請け工事も行っているよう。その為に仕入れルートは多く融通が利きます、だそう。

 また今月下旬にはネット環境を一新します。新たな光回線を導入、作業エリアの拡大を図ります。この機会に既存2回線の固定電話を1回線にまとめます。基本料金が勿体無いので経費削減です。でも新たな電話機が必要だな。

 本日注文したのがFAX付きでWi-Fi対応のモデルです。親機をWi-Fi接続しスマホに専用アプリをインストールすれば、受信したFAXが見られ、しかもスマホを子機として使えるらしいので魅力を感じました。ただAmazonレビューでは感度等不満もあるようです。従って使ってみてのお楽しみかな。改めて感想をお伝えします。

パナソニック デジタルコードレスFAX 子機1台付き スマホ連動 Wi-Fi搭載 ピアノホワイト KX-PD102DL-W

広告
336
広告
336