3連休の最後はぐだぐだと吼えてみます

 タイヤのいろいろを日々紡ぐのが タイヤ情報 です。日記としてメインの補足を担います。現在の形式にしたのが丁度1年前(2016年1月)、newとなり新たな構築を実現しました。以前に比較し記事数は半減するもこれは意識したこと。数よりも質に拘った結果です。それでも1年で600近くにもなりましたので、まぁまぁですかね。

 文章はヘボくて申し訳ない。中々上手にならないんです。目指すレベルはあるけれど到達には程遠いし、日によってムラがあるかな。それよりも拘っているのはオリジナル、独自性です。真似っこではつまらないので。そしてヘボでも何でも続けること。

 このところオリジナルを強調するには理由があります。具体的には示さないけれど、真似をされるのが目だって増えています。酷いのは文章そのままコピー! です。間違いがあってもいいんですかね?

 当サイトは11年目ながら、タイヤに特化した情報サイトの存在はあまり記憶にありません。ところが今はよく分からないもの含め相当数がヒットします。しかも放置が多く、結局継続出来ていないのかな。

 参考にするのは必要だけれど、そっくりさんは駄目でしょ。継続には独自性、オリジナル意識を高めないと行き詰まります。その結果が放置かと。出し続けることって本当に難しい。趣味なら放置も影響ない、しかし当サイトのように個人商店は死活問題です。・・話がずれた。

 当サイトは決してバイヤーズガイドにはなれないし、辿り着いたのが今のあり方です。タイヤの総合情報サイト として関連することを独自の観点から伝えましょ。これに対して一部のタイヤメーカーからはネットメディアとして扱ってもらっています。

 情報は直ぐに錆びるし常に最新を意識しないと。その為にもメーカーからの情報って重要です。まとめるの難しくなってしまいましたが、いずれにしても タイヤ情報 の重要性に触れておきます。

 明日は3連休明けの火曜日、あと4日でまた休みなので頑張りましょう。今週は楽しみが待っています。14日(土)は 東京オートサロン へGO!

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336