横浜ゴムが創業100年、記念のTVCM第一弾「原点」篇を放映

 2017年に横浜ゴムは創業100年を迎えます。これを記念して企業TVCMシリーズを放映するという。第一弾は「原点」篇、2017年1月5日から全国で放映されます。

 注目するはCMソングから。社歌の「気だかくも(作曲:山田耕筰)」を現代風にアレンジし採用しています。最近の企業は社歌なんてあるのかなぁ? 貴重なので原曲を一度聞いて見たい。

 またCMにも使用される100周年記念ロゴマークは、YOKOHAMAのアイデンティティでもある「5本の赤いライン」をモチーフにしたもの。100周年のさらに先の未来に向けて力強く進んでいく情熱を表現したものだという。

 1921年に発売した日本初のコードタイヤ「ハマタウン」の開発に懸けた情熱を皮切りに、情熱のギアが100年に渡って繋がり、今も全ての事業において横浜ゴムを突き動かしているイメージを表現している、という内容です。詳細は以下リンクからご確認を。

 2017年に横浜ゴムは創業100年を迎えます。これを記念した企業TVCMシリーズ、第一弾「原点」篇が2017年1月5日から全国で放映されます。CMソングは社歌の「気だかくも(作曲:山田耕筰)」を現代風にアレンジし採用しているというから、こ
ヨコハマの歴史はADVANそのもの
 タイヤメーカーの歴史ヨコハマ篇です。いろんな切り口でタイヤを考える日々、それでも大好きなのはスポーツタイヤです。若かりし頃、レースシーンで・・
ヨコハマの沿革 そして目指すところ
ヨコハマの歴史はADVANそのもの からの続きです。  ヨコハマの社名は横浜ゴム株式会社(The Yokohama Rubbe・・
広告
336

シェアする

フォローする

広告
336