いろいろあった2016年がお終い。2017年は更にいい年へ!

 2016年シーズンはサイト全体の大幅な見直しに着手、その範囲は タイヤ情報 や 動画 にも及びました。拘ったのは独自性、オリジナルコンテンツです。シーズンを通しその実現を図りました。

 結果、まぁ頑張りましたね、の評価得られたかと。但し諸手を挙げて、とは行かない。ネットは検索結果に大きく左右されます。必ずしもコンテンツの質と検索結果が同一とはならないのが難しいところです。

 検索結果の上位表示は重要だけれど、SEO等の手段ばかりに傾倒してもその後が続かない。サイトの本質を鑑みれば、充実した独自情報を常に発信していくことです。その為にはリスクも背負います。評価される時、弾かれる時いろいろありますから。

 また個人商店として運営を図る当サイト、タイヤの情報サイト として体裁が整ったのは2006年12月、そこから11年目に入るも課題はまだまだありますね。目指すレベルに到達すること果たして可能なのだろうか? という不安が消えません。

 しかし、10年に及ぶ経験は全く無駄じゃありません。ノウハウは課題解決に必要だし、新たな展開にも活きています。更なる飛躍を狙うにはうまく利用しないと。

 ということで、いろいろあった2016年でしたがこれでお終いとします。2017年は更にいい年でありますよう期待します。

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336