31日までダラダラ仕事をするつもり。新年は3日から?

 今朝は-5℃まで下がりました。9時で2.1℃、最高でも5℃までしか上がらない予想です。日中は晴れていい天気のよう。当然ながら雪の気配は全くありません。

 北海道では連日大雪のニュースが流れるもそれ以外はどうなんでしょう? ウェザーニュースはスキー場情報を発信しています。それによると、25日現在で220カ所がオープンしているも、雪不足により延期している所が27カ所あります。12月中旬以降急激に気温が上昇し雪の減った所が多いという。早めの降雪は朗報でしたがその後が宜しくないようです。

 昨夜の地震、茨城県の震度6弱には驚いた。今回もスマホとTVから発する警報音に恐怖心がよみがえります。我が町は震度4ながら相当の揺れを感じました。東日本大震災の余震だというから今後1週間くらい注意が必要かと。

 地震発生時は晩酌の最中でした。それでも警報音に反応し玄関の鍵を開け、即外へ避難できる体制をつくります。警報音はトラウマになりつつも、続く大きな地震に身を守る姿勢が身に付いたようです。

 年末は31日までダラダラ仕事をするつもりです。新年は3日くらいからかな。スタッドレスタイヤ関連の後半失速に少しガッカリ感がありそれを和らげないと。まぁ、いつもの通り仕事とプライベートの線引きが出来ないだけ、ですけどね。

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336