昨日は久しぶりの遠征で疲労困憊。厳しい1日でした!

 昨日は久しぶりの東京、ではない埼玉遠征でした。今回は私用なので女房と息子が一緒です。朝9時に出発し帰宅したのは19時頃、往復で約550kmのロングドライブ。天候はあいにくの雨模様、そして普段からの修行不足もあり疲れた。

SAは混んでいない

 無理はいけません。休憩を入れ安全運転に徹します。27日はまだ仕事納めには早いかな。目立った渋滞ありません。でもトラックが非常に多い。いろいろと大変ですね。

 都内は激しい渋滞が発生しています。幸い私は外環道に入ります。そしたら対向車線では追突事故があったばかりかな。完全に一車線を塞ぎ後続は激しい渋滞に。遠くに警察車両が見えるも現場まで辿り着けないよう。こちらも大変だ。

 外環道も戸田を超えたあたりからノロノロ、暫く渋滞にはまります。その後はスムーズ。大泉JCTは工事で車線規制されています。凄い工事なのね、と感心しつつ関越道に入り所沢で降りて目的地へ。色々こなし用件終了。

 いつもならここから都内へ向います。池袋を拠点に更なる用足しをするのですが、今回は向わずにリターンです。年明け2週目に 東京オートサロン があるし、その際にまとめてこなすつもりです。

 ということで帰路へ。実はここからが厳しい修行だったんです。目はショボショボだし肩凝りが酷い。休憩を入れ肩凝り体操、そして疲れ目用の目薬で対処します。帰宅後は美味しい晩酌で披露回復に努めます。これだな!

 今朝の我が町は雪です。ただ植え込みなどに薄っすら積もる程度で、またしても雪道走行は実現せず。除雪機の出番も当然無し。今年はもう無理ですね。

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336