クリスマスが終わり気が抜けて段取りの悪さに呆れる

 昨夜のクリスマス、女房そして息子と3人で宅配の寿司を食します。ご馳走さまでした、で終了。息子は出掛ける気配が無いし、女房も力が入っていない。イブにはプレゼントとして息子に現金配布しましたけど。まぁ、そんなもんでしょ。

 クリスマスが終われば今年も終わりの雰囲気が強まります。タイヤメーカーだって仕事納めが近いし、この期に及んで新たな情報は出さないでしょ。そんなで本日は少しのんびり・・は出来ません。

 実は年賀状をまだ作っていなかった。女房には26日の夜に持って帰る、の約束をしています。なので朝から取り掛かるも、デザイン決まらず時間ばかりが経過します。昼までにようやく完成。

 でも肝心の年賀状はまだ買ってない。急ぎ郵便強へ、しかし写真用のインクジェットは在庫切れですって。ショウガナイ、ただのインクジェット用で我慢しましょ。

 戻り印刷を始めるも今度はインクが怪しい。印刷開始からインク切れの警告が出っぱなしです。もう・・次は家電量販店へインクを買いに行かないと。ようやく終わりましたが、この段取りの悪さには笑うしかない。あ、手書きで一言くらい添えないと。新年に送られる挨拶状だし気持ち大事ですよね。ということで、グダグダの一日でした。

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336