チェーン購入後は事前の装着確認を必ず行いましょう

 24日の降雪はやはり東京を中心にかなりの混乱になったよう。相変わらず夏タイヤのままで立ち往生したクルマがありますね。何とか行けると思った・・ コメントには閉口するばかりです。また折角チェーンを準備してもその場で初めてという人、想像通りうまく装着出来ません。

 まずチェーン購入に際しては、適合サイズとクリアランスの確認を必ずして欲しい。そして購入後は、走行前に一度装着確認をしておくこと。実際の作業はほとんどが雪の中、寒さで手はかじかみ気持ちもあせります。万が一装着が出来なかった、など無いよう万全にしておきたい。

 など、以下のリンク先にチェーンの知識、そして製品情報等をまとめていますので是非参考に。次に雪の予報が出ても安心出来るよう、早目に準備しておきたいものです。

最新タイヤチェーン情報! タイプは大きく分けてニッケルなどを利用した「金属チェーン」とゴムや樹脂などを利用した「非金属チェーン」、そして最近では「布製タイヤカバー」も普及しそれぞれに特徴がある。
最新タイヤチェーンに関する製品詳細情報。様々な特徴を備えた3タイプの注目製品をそれぞれピックアップ、特徴に触れた上で製品性能に迫る。
広告
336

シェアする

フォローする

広告
336