こんな日もある。全くタイヤに触れない一日でした

 昨日は珍しく仕事場に来ず。高校生になった息子の部活、陸上の応援です。朝8時前に女房と自宅を出発、競技場へ向う。競技場は屋根が無い場所しか座席が取れず帽子を被り耐え忍ぶも、アヅイ! 9月の中旬になろうかというのに我が町も今年はいまだ暑いです。

160611

 息子の結果は残念・・ ショウガナイ。次回あるかどうか分からないけれど頑張れ。折角なので最後まで観戦、競技場を出たの夕方17時でした。自宅へ戻る前に早めの夕飯を。とんかつが食いたい、という女房のリクエストに応えます。

 私は帰ってから酒が呑みたいのでここは最小に。ロースかつ定食の小を頼む。しかし出てきのは普通サイズ並みでどうしよう、残すのは嫌いだしご飯のほとんどを女房に食べてもらう。

 子上がりに通され隣のテーブルには若い兄ちゃんたち、料理が運ばれるとスマホで写真を撮り出す。SNSにアップするんだろうけどこんなところでも? 何でもかんでも・・なんですね。写真撮ってる間に冷めてしまう。出されたら直ぐに食え、と思うのは親父だから。

 自宅に戻る、さぁ疲れたし酒、酒、酒が呑みたい。まずはビールを、しかしどうも美味くない。更に焼酎を呑む、やはりそう。さっきのとんかつが効いてきた。酒を呑む条件がダメですね。まずい酒を呑んでも意味無し。10時前にサッサと寝ます。

 久々にタイヤに触れない一日でした。敢えてそうしたのだけれど、切り替えで今週は素晴らしい更新をお伝えできるでしょ。

広告
336
広告
336