台風7号の雨と風が凄い。大事にならなければいいのですが

 朝6時、激しい風と雨で起きました。もの凄い。台風7号は正に我が町に近付いている。幸い海から遠く離れている為に直撃は避けられそう。それでも大変だ。7時半過ぎに自宅を出る、その勢いはまだ続きます。雨が凄くて前が良く見えない。やばいぞ!

160817

 9時過ぎ、雲が切れて青空が見え出しました。もう行ってしまった? イヤイヤこれって一時のことでしょ。この後また大荒れになるのでは。気温26.5℃、湿度75%です。外は涼しいものの風と雨で窓は開けられない。仕方なくエアコンを入れると今度は寒い。調整が効かない。

16081702

 9時40分、雨は止んだけれど風が一段と強くなって来た。そしたら カーカー とカラスの鳴き声がする。こんなに時なぜ? 風に吹かれ必死に電線にとまり鳴いている。遠くからも聞こえて来る。何だろう、不気味だ。

16081703

 こんな時は室内で大人しく去るのを待つしかない。しかし、雨を待っていた私にはこれ絶好の機会なんです。新たに購入したタイヤのウェット性能を体感しないと。路面はヘビーウェットだし条件はいい。状況見ながら出掛けます。

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336