ポケモンGO 出来た。そして今年もサボテンの花が咲いた

 WEBサイトの修正をあっちゃこっちゃやっているので日記の更新が滞っています。トップに更新が示されないとサボりのようで何となく気が引けます。今週はいつも通りの動きに戻したい。

1607252015年7月24日開花

 昨年7月24日、実家兼仕事場のサボテンが開花したことを伝えました。大小合わせて10鉢位、それが一斉に咲きました。黄色い花は見事! 何となく優しさが感じられる。

160725022016年7月25日開花

 そして本日、そのサボテンが開花しました。昨年のように一斉ではないけれど、大きい鉢が綺麗な花を咲かせます。冬場は室内に取り込み2週間に1度の水あげ。今は外に出し日の当たる場所に放置、水あげは週1位かな。それでも見事な花が咲きました。

 決して興味を持って育てている訳ではないけれど、親の遺産ですからまぁショウガナイ。しかし、棘棘からは想像も出来ない見事さです。このギャップに感動。

 ようやく ポケモンGO が出来るようになりました。仕事場と自宅だけでも随分居たのでゲットしましたよ。でも ドードー ばかり目立ちます。ポケストップは公園が多いのね。驚いたのは近所のお寺がジムになっている。レベル3、ここに来るのはまだ早いよ!って言われてしまった。

16072503

 夏休みだし近所の子供たちの目もある。スマホ片手にポケモン探しは流石に私出来ません。ただ社会現象にまでなっているので知っておきたい。LINEも同じ理由で始めました。そしたら結構便利。使い方次第なんですよね。そんなでポケモン探しばかりやっている場合じゃないので仕事に戻ります。

広告
336
広告
336