ポケモンGO これだけ大騒ぎならやらない訳にはいかないでしょ・・

 昨日から日本でも配信が開始された ポケモンGO、社会現象にもなっているので私もやらない訳にはいかないでしょ。午前11時前に App Store からダウンロードが出来ました。スムーズだったので意外です。

 さぁ、やるぞ! ゲームを開くと生年月日の入力が要求される。更にアカウントの入力も。ここで問題発生、ポケモントレーナークラブがパンクしており新規登録が出来ない。ならGOOGLEアカウントの利用も可能です。

 ただGOOGLEをここで利用するには抵抗がある。問題が無いのか調べてからにしよう。その結果なるほど、既存情報は全て抜かれるという。従ってGOOGLEアカウントは新規作成すべき、だそう。

 しかし、更にGOOGLEを追加するのは面倒だし何だか嫌だなぁ。ショウガナイ、ポケモントレーナークラブが復帰するのを待ちましょう。その間に息子はプレイしている。自宅にも居た、と聞いたらやりたくなって来た。やはり一度プレイしてみないと何とも言えない。

 ということで、既に時代に取り残された気分で寂しいです。本日(7/23)午後12時30分現在、ポケモントレーナークラブ復帰していません。ハー

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336