発売前の新製品 既に試乗レポートも登場している。いいなぁ・・

 発売予定は8月ながら既にネットでは試乗レポートが登場しています。当然関係者向けの試乗会なんでしょうが、いいっすね。単なるタイヤ好きの親父には声掛かりません。まぁ当然か。

 で、銘柄はグローバル・フラッグシップブランド ADVAN に新たなポジショニングを図る「ADVAN FLEVA V701」と、SUV用ブランド GEOLANDAR のA/T(オールテレーン)である「GEOLANDAR A/T G015」の2つです。

 「ADVAN FLEVA V701」はスポーツカテゴリーにおける注目の製品です。ブリヂストンで例えるなら「POTENZA Adrenalin RE003」では、と想定しました。静粛性に優れたスポーティータイヤ、そして低燃費性能、ウェットグリップ性能も凄い。このあたりに関しては少し前に書いたのでそちらで確認して欲しい。

ヨコハマ ADVAN FLEVA V701 低燃費性能の根拠が凄い!
 ヨコハマの新たなスポーツタイヤ「ADVAN FLEVA V701(アドバン フレバ ブイ701)」、4月にアナウンスされ8月発売を伝えまし・・

 もうひとつ、「GEOLANDAR A/T G015」は「GEOLANDAR A/T-S」の後継となる製品です。2006年2月に発売されてから10年を経ての進化です。ヨコハマではGEOLANDARシリーズ の20周年を記念する製品であることも強調します。相当期待出来るのでは。

 カテゴリーの特徴からモデルチェンジのサイクルが長いのはショウガナイ。ただ今回の進化は車種としてのSUV人気に裏付けされたところもあるような。いずれにしても活性化に繋がるのは間違いない。4×4にも区分け出来るA/Tタイヤながら、2016年シーズンはこれまでにない高い注目を集めています。

ヨコハマ GEOLANDAR A/T G015 発表 【新製品】
 ヨコハマでは、SUV用ブランド GEOLANDAR(ジオランダ―) の新製品を発表しました。オン・オフ対応のA/T(オールテレーン)である・・
広告
336
広告
336