世界一高価なタイヤ ダイヤモンドと金箔が装飾されている

 autoblogが伝えています。ドバイでは、世界一高価なタイヤ としてギネス世界記録に認定されたタイヤが売れたという。そのお値段は約60万ドル(約6,300万円)ですって!

 ドバイの Z Tyre が世界にたった1つのタイヤを中国の センチュリー・タイヤの協力を得て製作。ベースは295/35ZR21サイズのハイパフォーマンス・タイヤ「Z1」。

 これがイタリアのジュエリー職人によって Z のロゴに特別なダイヤモンドが埋め込まれ、その後UAEアブダビの王室宮殿建築に関わった職人によって金箔が貼られました。そう装飾品が高価なんです。

 タイヤそのものは大したことなさそう。でも飾って眺めるだけなんでしょうね。実際に装着して走ったら凄い、と思うけれど、ホイールの装着自体が無理かな。世界にはいろんなことを考える人居るんですね。

 動画にもなっていたのでタイヤ動画へリンクしておきました。興味のある人は下のリンクからどうぞ。

 世界一高価なタイヤ としてギネス世界記録に認定されたタイヤが売れたという。そのお値段は約60万ドル(約6,300万円)ですって! ドバイの Z Tyre が世界にたった1つのタイヤを製作、ダイヤモンドが埋め込まれ金箔が貼られているという。
広告
336

シェアする

フォローする

広告
336