スマホ新たな機種へ変更完了 iPhone 6S いいいっすね!

 昨日 iPhone 6S へ変更して来ました。それまでのソフトバンクからドコモへ出戻りです。女房と息子も手続きし家族皆で iPhone 6S となりました。それにしても時間が掛かること。15時に行ったのに全て終わったのが19時を超えていました。まぁ、ついでに自宅のネット環境も一新する手続きを進めたこともありますが。

160615

 今回の契約はデータ使用を家族で分け合うもの。その為に自宅ではWi-Fiに傾向して欲しい。今までWi-Fiでは遅くて耐えられない、息子と女房から苦情が出ていたものの無視。その結果、自宅でも4Gに繋ぎっ放し。

 しかし、今後はまずいでしょ。なら環境を整えるしかない。いい機会と捉えドコモ関係で提案してもらいました。キャンペーンやポイントなど複雑なシステムを絡め安さを強調、でも事務手続費などやはり相応の費用は掛かります。それでも月々の経費は抑えられるし良しとしましょう。

 帰宅してから早速設定開始。今回初期設定のみでデータの移行はご自身で、という。ドコモメールさえもそう。前回はソフトバンクが全部やってくれたのに。移行作業でデータが消滅するリスクを避けたい為でしょうね。

 しかし、実はその場でiCloudのバックアップから写真、電話帳が復元出来なかった。その為にこの移行だけはやってもらいました。iCloudも完全じゃないようです。本日も先程まで設定に夢中、仕事にならないのでいい加減止めました。あといくつかアプリを入れないといけない・・

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336