冬用タイヤ顧客満足度調査 の結果発表を待っているんですが・・

 J.D. パワー アジア・パシフィックが報告するタイヤ関連調査はいくつか存在します。その中の一つに 冬用タイヤの顧客満足度調査 があります。

 冬用タイヤに関する総合満足度を6つのファクターに基づいて算出します。更に合計17にもなる詳細に対して満足度スコア1,000ポイント満点で採点され、最も優れている順にランク付けされます。

 昨年2015年まで12年連続で実施、結果ミシュランが12年連続の満足度1位を達成しています。12年連続は凄いと思う。ただ 販売ボリューム ではなく 満足度 なので、捉える印象として響きが薄らいでいるような・・ 

 で、2016年はそろそろかな、と待っているもののまだ出ません。例年5月中旬から下旬頃なんですけどね。もう止めたか?

 触れたように、捉え方や感じ方は様々です。またいろんな意味で横並びのタイヤ業界、そこにランク付けされるのはメーカーにとっていい気分ではないはずです。それでもタイヤに関する貴重な調査であり個人的には注目しています。

 ということで、いま少し待ってみますかね。

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336