トーヨー Surprising the world (第2弾)

 トーヨーでは、ブランドコンセプトムービー(第2弾)を制作、YouTubeで公開しています。昨年、そのタイヤに、驚きはあるか。で国内展開し、グローバルには Surprising the world という言葉に置き換えています。今回グローバル第2弾として世界に発信します。

トーヨー Surprising the world (第2弾)- タイヤ動画

 グローバル第1弾は昨年8月に公開、国内でもこれを素材とし企業CM用に展開しました。プレミアムスポーツ「PROXES T1 Sport」を装着した2台の Audi R8 が豪快にドリフト走行、パフォーマンス満載の映像です。

 タイアップ曲というか挿入歌は、平井堅の新曲「愛にこだわれ」。映像とのフィットは抜群で、躍動感を魅力として引き出すことに成功しています。対して Surprising the world (第1弾)はバックで流れる音楽が違う。後半のシーンも微妙に違うな。イメージ異なるし個人的な好みとしてはグローバルの方がいいかも・・

トーヨー Surprising the world (第1弾)- タイヤ動画
トーヨー そのタイヤに、驚きはあるか。- タイヤ動画

 そして(第2弾)は、PROXES を装着した2台のクルマ NISSAN GT-R 、TOYOTA 86 が、工場構内を豪快にドリフト走行で駆け巡ります。クルマとタイヤ、驚きのあるパフォーマンス(動き)と 人生の中で感じる喜びや感動の瞬間 をシンクロさせることで、心を動かし感動を与えられるブランドであり続けたい、という想いを映像で表現しているという。

 トーヨーは D1 などドリフトに積極的です。タイヤ供給は勿論のこと様々な活用を展開しイメージ強化に努めます。この流れ国内メーカーとしては非常に目立ちます。どうせ参戦するのなら露出に対してこのくらい積極的であって欲しい。いいのでは。

広告
336
広告
336