最新タイヤ選び はカテゴリーの特徴と傾向を示した内容です

 昨日更新したトップには新たな項目として 最新タイヤ選び を目立つよう追加しました。最新タイヤ選び とは、各カテゴリーの特徴、そのターゲットなどの傾向を示したもので、スポーツからエコ(低燃費タイヤ)まで当サイトが括る9カテゴリーで展開します。

 今後は 最新タイヤ選び であるカテゴリーの特徴で詳細をまとめ、性能比較表 はそこに括られる各製品で構築します。しかし、現状は双方で内容に重なりが多いんです。

 原因は過去の構築時に遡ります。ページの露出アップに 性能比較表 が有利な展開となった。そして更なる拡大を狙い、本来 最新タイヤ選び のコンテンツである、カテゴリーの特徴や傾向までをテキストボリュームとして追加、結果としてメインコンテンツへの昇格を実現したんですが・・

 一方 最新タイヤ選び は役割が見出せなくなり放置プレイ状態に陥ります。削除してしまおうか、とも思ったほど。ところが 性能比較表 の拡大には弊害が見え始めました。スマホが主流となる現在、小さな画面では見難い。対策が迫られます。

 そこで考えたのが、最新タイヤ選び と 性能比較表 の役割を今一度明確化することです。双方全て2016年向けに更新したし実行にはいいタイミングです。完全化にはまだ徹し切れていませんが方向性は見えています。

 ということで、今後は 各最新タイヤ選び と 性能比較表 はセットによる展開を強化して行きます。

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336