タイヤサイトは10年目、節目の年に新たな進化を図りたい

 2006年に開設した当サイト、タイヤサイトとして大きくは2つのコンテンツを構築、難儀の連続ながら今年10年目を迎えます。節目となり現状に満足か、と言えばまだまだです。止まらないネットの進化に今でも戸惑うことばかりです。

160505

 当初はクルマ好き、そしてタイヤに少しばかり精通した経験を活かそうとしたんです。当然ゼロからのスタートですわな。どう発信したらいい? そもそもWEBサイトの知識も無いし・・ 今考えれば恐ろしい。よくもまぁこんなレベルで始めたもんだ。

 やる気だけは十分あった。本当にこれだけ。半端な知識を引き上げるには努力しかありません。でも苦痛じゃなかった。新たな世界に踏み出したワクワク感が勝っていたんです。

 金は無いのですべて自前。何をやるにも自分だけが頼りです。モチベーション維持はやはり訪問者数が増えること。ネット活用では絶対ですね。数十人から始まり、ようやく数百人となりました。そこから千人を超えた時は嬉しかった。更に別世界となる1万人超え、ようやく先に見えた気がしました。やって行ける、という自信を持ちました。

 現状はここを大きく超えるも下降も大きい。通年で維持するのは難しいです。過去の知識は直ぐに廃れ、新たな導入が求められます。いろんな意味で変化が大きく、しかも付いていかないと行けない。結構厳しい。

 それでも過去、女房に罵倒されながらも耐える日々を重ねました。これを思い出せば全く問題ない。本当辛かったですから。まぁ、いずれにしてもGWにこうして日記を書いている訳で、自分を認めてくれるレベルに到達した、ということです。ただ今日も女房は機嫌がワルイ。

広告
336
広告
336