FEDERAL 595 として再構成を謳うも移行はまだ進んでいない?

 FEDERAL のスポーツタイヤ「SS595」が新たな「595」として製品ラインに再編成されたという。いつからだ?

 新たな「595」は、競技用に耐えられるように改良されました。抜群の走行性能はパフォーマンス重視に反応し、日常走行に必要な快適さも確保。大胆なV字型パターンはグリップ力を最大化し、ハイドロプレーニング現象も抑制。直進、コーナリングとブレーキングに高い性能を実現する、という謳い文句は素晴らしい。

 ジックリ確認したけれどパターン変更は感じない。コンパウンド系の進化と捉えてよいものか迷います。アナウンス確認していないし、いつの間に変更したのか。正直分からない。見逃していたのかなぁ・・

 「SS595」は「595RS-R」同様にアジアンタイヤ黎明期より主張を高めて来た製品です。炎を髣髴させるファイアーパターンを採用しグリップ重視を展開、「595RS-R」には及ばないもののコスパに優れる点など評価を得ています。

 なら新たな「595」へ移行しないと。ところが販売市場では移行が進んでいない。「SS595」が継続されており「595」は最小。今しばらく様子見が必要のようです。

FEDERAL「SS595」詳細
FEDERALタイヤ性能比較

広告
336
広告
336